ソフトウェアをダウンロード後、解凍してsetup.exeを実行するときにWindows Defender SmartScreenによって、アプリケーションの起動をブロックされる場合があります。
(Windows10使用時)

この画面が表示された場合は、以下の手順に従い、ファイルの安全性を確認した上で、ブロックを解除してください。

スマートスクリーン



デジタル署名の確認とブロックの解除方法

①「setup.exe」または「IISetUp.exe」上で右クリック→右クリックメニューのプロパティをクリック

デジタル署名の確認とブロックの解除方法1


②「デジタル署名」タブをクリック

デジタル署名の確認とブロックの解除方法2


③ASAHI…をクリックし、詳細ボタンをクリック

デジタル署名の確認とブロックの解除方法3


④デジタル署名の詳細画面表示
署名者がCOMODOであることを確認

朝日分光が正規に署名したファイルであることが確認できます。
署名の情報が画面と違っていた場合は、お問い合わせください。

デジタル署名の確認とブロックの解除方法4

デジタル署名の確認とブロックの解除方法5
有効期間は切れていても問題ありません。

デジタル署名の確認とブロックの解除方法6


⑤全般タブに戻り、「許可する」にチェックを入れて、OKボタンをクリック

これにより、スマートスクリーン警告画面は表示されなくなりますので、
再度setup.exeを実行してください。

デジタル署名の確認とブロックの解除方法7